何が飛ぶのかは分かりません。

・はじめに

それなりに様変わりしたので一応乗せておこうと。

結局Excel組んでるんでロスターだけ見たい人はgoogleスプレッド見てくださいな。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1kSivIco7Emu_yxy3nN0Yfk4ucR9A6E0-wJBmPOPZrwM/edit?usp=sharing

能力関係の基準点はWeek2開始時です。


・開幕までのロースタームーブ等
()内は年齢,OVR,Dev,契約年数,初年度Hit額です

新規参入選手
QB J.Howard(Age22 OVR79 Star 3Y 0.98M)←DETより4巡でTrade
WR G.Grant(Age32 OVR70 Normal 1Y 1.42M)FA
TE G.Everett(Age32 OVR81 Star 1Y 2.05M)※Week1FA
TE G.Knowles(Age22 OVR63 Hidden 4Y 0.63M)Draft7巡
C D.Andrews(Age33 OVR83 Star 1Y 8.66M)FA
LT J.Eubanks(Age24 OVR66 Normal 2Y 0.32M)PS昇格
RE D.Lawrence(Age33 OVR84 Superstar 2Y 12.7M)FA
DT M.Gaines(Age26 OVR71 Normal 2Y 0.69M)PS昇格
LOLB V.Miller(Age36 OVR83 X-Factor 1Y 25.8M)FA
ROLB S.Black(Age23 OVR68 Normal 4Y 0.67M)Draft5巡
CB J.Mason(Age26 OVR71 Normal 2Y 0.57M)PS昇格
FS X.Wood(Age30 OVR76 Normal 1Y 1.25M)※Week1FA

ドラフトも2人だけだし一気に列記。

FAは一目散にパスラッシャー、DLを補強。フェアオファーが未だ20M弱と修羅の世界のOLB市場にCPUのNOがおそらく25M程度でオファーを被せてきていたためV.Millerが想定より高額に。

ただWeek1で2Sack取ったから許す。

他、なんかあんまり人が寄り付かなかったD.Lawrenceを獲得ししっかりDLを補強。

D.Andrewsは現実だったら無理ですがゲームなのでこのままRTを務めさせております。

あとはtrigger happyを嫌ったのかトレード板に出てきたQBをただでさえ残っていない指名権でトレード獲得。4巡ならTraitsを加味しても劣化したC.Newtonよりは強く加えてバリューとの判断ですね。

あとはシミュレートされたドラフト7巡にてHiddenTEを獲得。TE3だしまあ可能性にかけますかということで53ロスター入り。シミュレート前にドラフトボードいじっててよかったですね。

そして微妙に泣き所だったTEをWeek1のFAに落ちてきたG.Everettで補強。欲しいけど動きようがない状況で妥協していたところでしたのでこれは嬉しい。

あとはリターン適性を持つ選手がスターター以外ではHB5のST専用HBしかいなかったためST要員としてG.Grantを獲得。これで彼はおさらばと思いきや直前でSpeedが上がったりとロスターの妙でHB5として残留。

安く4年契約を済ませている選手なので来季からはまたリターナーに返り咲けるかもしれませんね。

最終的に残ったPS選手は3人。これでサラリーパンパンなので意外とケチるところはケチってなんとかやりくりしております。


・おおまかな主戦力(OFF85 DEF88 OVR86)

QB B.Samuels(Age26 OVR83 Superstar)
HB J.Jacobs(Age27 OVR96 Superstar)
FB C.Carter(Age29 OVR73 Normal)
WR1 C.Samuel(Age29 OVR91 Superstar)
WR2 H.RuggsⅢ(Age26 OVR92 X-Factor)
Slot J.Landry(Age32 OVR82 Star)
TE G.Everett(Age30 OVR81 Star)
LT K.Miller(Age29 OVR83 Star)
LG R.Bradham(Age24 OVR81 Star)
C K.Earle(Age23 OVR82 Star)
RG J.Collins(Age24 OVR83 Star)
RT D.Andrews(Age33 OVR83 Star)

DE V.Miller(Age36 OVR83 X-Factor)
DE M.Crosby(Age28 OVR82 Star)
DT1 D.Lawrence(Age33 OVR84 Superstar)
DT2 A.Horne(Age23 OVR73 Normal)
OLB B.Burr-kirven(Age27 OVR76 Superstar)
OLB D.Gibson(Age23 OVR79 star)
MLB D.Jones(Age30 OVR92 X-Factor)
CB1 S.Gilmore(Age34 OVR88 X-Factor)
CB2 T.Mullen(Age27 OVR86 Star)
Nickel R.Harrison(Age28 OVR84 Star)
FS T.Moehring(Age26 OVR83 Star)
SS B.Baker(Age29 OVR97 X-Factor)

K J.Slye(Age29 OVR78 Star)
P J.Fox(Age29 OVR81 Normal)

4年目開始時点から見るとD#は結構様変わりしたかもしれません。

何故かは知りませんが29歳のB.BakerがOVR99→97に下がるという悲しい出来事はありましたがそれでもこのチームのトップは彼です。

DL,EDGEには多少の妥協はありますがDL,MLB,Sにそれぞれ支配的選手を置けています。

CBやEDGEにも可能な限り強い選手を加えました。

個人的に好きなパワー型Nickelにも出来て面子としては整った、と言っていいでしょう。
(トップ層と比較するとこれでも穴だらけに見えるのですが)

O#はTEとRTのスターターが変わったくらいで面子は変わっていませんが全体的に能力上昇の恩恵を得ている感じです。一段階能力が上がってますね。

どうでもいいのかはまだ分かりませんがC.SamuelもH.RuggsもWeek1でSpeedが1伸びてSamuelは96、Ruggsは99でカンストしました。こうなると頑なにロング精度が伸びないどころか下がる(Midばっかり伸びる)B.Samuelsへの苛立ちは募りますね?

ぶん投げだけで全てを解決したいのに!


・最後に

4年目開始記事でディフェンスの寿命がこのレベルで今季がMAXと言っていましたが同じことをいう形になります。

主力がことごとくベテランです。来季が今季より強いことは……まあよっぽど変なトレードを考えない限りはないでしょう。

トレードを想定していないので限界までと思ってCAPも使ってますしね。

ただチーム力は上がりましたが対戦カードは昨年よりだいぶキツイです。

今季もPOに行けたらまあ実力で行ったと考えてもいいと思います。

さて、どこか強いところ1つくらい食えたりしないかな?などと思ってると普通に勝ち星的に互角の相手に負けたりするので欲は控えめに。

実績上互角の相手に勝つほうがPO進出には肝要ですし、上位者には負けてもともとじゃないとしんどいよ!